2015年3月23日月曜日

てぁ さんにて

勝山の てぁ さんでの企画展 「5人がつくる あなたのたいせつなもの」も残すところあと2日となりました。
期間最後の日曜日、出展者さんたちと会場に集い、ランチ会となりました。

みんなでピザやパスタやグラタンをあれこれ頼み、色々楽しみました♪



私は搬入の時から「牡蠣のピザ」を食べる!と決めていまして、願いが叶って大満足♪
(牡蠣のピザは今月で終了なので、気になる方はお急ぎください~)


今年 牡蠣食べるの初めてだわ。
そういえば、私もあまり食べなかったな。
今年は不作だったみたいですよ。
ぁ、長ねぎ乗ってる。おいしい~・・・

と、会話は展開。

今の仕事と出会うまでのストーリーとか、ものづくりに対する思いとか、暮らす地域のこととか、色々なお話を聞くことができました。

皆さんとは面識はありましたが、今まであまりゆっくりとお話する機会がなかったので、とても実りある楽しいひとときでした。




5日から 家具工房 にいの屋 の須藤さんの作品も加わりましたので、再び会場写真です。


期間中、会場へ行ったのは2回だけでして、すべて てぁさんにお任せしておりましたが、
たくさんの方がお越しくださったとお聞きして、とてもうれしかったです。
どうもありがとうございます!



一ヶ月は あっという間に過ぎてゆき…明後日25日が最終日です。


【5人がつくる たいせつなもの】

日時:2月28日(土)~3月25日(水) 11:00~16:00/18:00~22:00    木曜定休


会場:カフェ&ギャラリー てあ(岡山県真庭市三田51  tel 0867-44-5558)


出展者:
染付工房 回回青  福西 雅之(津山市)
DND Woodturning      デービッド・ディロング(鏡野町)
家具工房 にいのや  須藤 歩(津山市)
藍屋結家        渡辺 洋美(美咲町)
木版画の雨玉舎   星 江美(鏡野町)




0 件のコメント:

コメントを投稿